今、非常に注目されている「アンガーマネジメント」をご存知ですか?

いまや企業研修だけでなく教育現場や介護・医療現場、はたまたスポーツ選手の育成など多くの研修に取り入れられているプログラムです。

 

「アンガーマネジメント」は1970年代にアメリカで始まった怒りの感情をマネジメントするための心理トレーニングです。

「怒らなくする」ではなく、「怒りの感情と上手に付き合う」ということを意味しています。

 

現代社会においてはパワハラ(パワーハラスメント)という言葉が存在しますが

我を忘れるほど怒ったり、いつまでもイライラすることで衝動が抑えられず問題行動へと派生してしまう事例が本当に多いのです。

冷静さを欠いたがために取り返しのつかないことになってしまう…というケースもよく見聞きします。

 

だからこそ今、会社員・経営者・教師・弁護士・スポーツ選手、そして子を持つ親、等様々な職業でアンガーマネジメントが求められています。

アンガーマネジメントはとても簡単なマネジメントトレーニングです。

私自身、子育てで奮闘しているので日常でイラッとすることはしょっちゅうでしたが、アンガーマネジメントを取り入れることで「今の自分の怒りは何から来るのか?」を分析できるようになったりして穏やかに過ごせるようになりました。

とにかく簡単なテクニックです。

一度、聞く価値はアリです!

 

 

そして

4月にリビングとちぎのカルチャー講座内での「アンガーマネジメント入門講座」開催が決定しました!

イライラしない自分づくりのためにもぜひどうぞ。ハッピーライフ間違いなしですよ♪

(ご希望の方はオマージュHPからお問合わせください。)

 

また弊社は栃木県(宇都宮市)でいち早く研修プログラムにアンガーマネジメントを取り入れております。

新年度を迎えるにあたり新入社員研修や接遇マナー研修・ビジネスマナー研修に取り入れてみませんか?

 

3bab09b2bb1468dea9c429ddaafcb7be

 

オマージュは栃木県宇都宮市で唯一、元キャビンアテンダントによる

接遇マナー研修やビジネスマナー研修を行っております。

徹底した接遇力を持ったオマージュの元客室乗務員の講師陣が、

おもてなしの心と接遇マナー・接客マナーをわかりやすく研修いたします。

接遇マナー研修・ビジネスマナー研修のほか

コミュニケーション力の向上・クレーム対応力強化・アンガーマネジメントなど

企業のブラッシュアップを図れる各種研修をご用意しております。

また、就職支援サポートや客室乗務員を目指す方たちへの個人サポートなども

行っております。

研修のご依頼やご興味のある方は、お気軽にオマージュにお問い合わせください。

オマージュ  マナー講師  冨沢三輪子