講習・講座までの流れ
- 事前面談(無料)30分程度
- ご提案・お見積り
- 視察・研修
- フィードバック/目標達成度の評価
講習・講座のご案内
企 業
増客したい!クレームをなくしたい!社内団結させたい!などお悩みはありませんか?
接遇マナー研修でブラッシュアップを図りましょう。
コース | スケジュール | 研修内容 |
---|---|---|
企業のイメージアップに! ベーシックコース (3ヶ月) |
視察2回+研修3回 (フォローアップ視察・研修各1回含む) |
①これだけは身に着けたいビジネスマナーの基礎 ②好感度アップのベーシックビジネスマナー ③顧客獲得のできるビジネスマナー |
人間力を向上! ホスピタリティコース (3ヶ月) |
視察2回+研修3回 (フォローアップ視察・研修各1回含む) |
①お客様の心をつかむCA流おもてなし術 ②顧客満足から顧客感動への表現方法と心に残る印象力 ③ピンチはチャンス!クレーム対応力強化 |
企業力向上! ステップアップコース (6ヶ月) |
視察3回+研修6回 (フォローアップ視察・研修各1回含む) |
企業のイメージアップ・ベーシックコース(3ヶ月)と、人間力向上・ホスピタリティコース(3ヶ月)をベースに状況に合わせながら研修を行います。 |
顧客を増やしたい! ブラッシュアップコース |
視察1回+研修1回 | ご要望に応じてカスタマイズします |
フォローアップコース ※上記のいずれかを受講 |
視察1回+研修1回 | ご要望に応じてカスタマイズします |
・研修時間は基本的に2時間/回です。
・交通費別途
医 療
身体的・精神的に疲労、衰弱した患者様とそのご家族に安心を提供できるかが重要です。
医療人としての接遇マナーを身につけましょう。
コース | スケジュール | 研修内容 |
---|---|---|
医療現場で求められる接遇を! ベーシックコース (3ヶ月) |
視察2回+研修3回 (フォローアップ視察・研修各1回含む) |
①これだけは確実に身に着けたい医療現場での接遇の基礎 ②好感のもてる医療機関になるために ③患者様とのコミュニケーション強化で信頼度アップ |
患者満足度を向上! ホスピタリティコース (3ヶ月) |
視察2回+研修3回 (フォローアップ視察・研修各1回含む) |
①患者様の心をつかむCA流おもてなし術 ②顧客満足から顧客感動への表現方法と心に残る印象力 ③ピンチはチャンス!クレーム対応力強化 |
選ばれる医療機関に! ステップアップコース (6ヶ月) |
視察3回+研修6回 (フォローアップ視察・研修各1回含む) |
医療現場で求められる接遇・ベーシックコース(3ヶ月)と、患者満足度向上・ホスピタリティコース(3ヶ月)をベースに状況に合わせながら研修を行います。 |
増客へのきっかけづくり! ブラッシュアップコース |
視察1回+研修2時間~ | ご要望に応じてカスタマイズします |
フォローアップコース ※上記のいずれかを受講 |
視察1回+研修2時間~ | ご要望に応じてカスタマイズします |
・研修時間は基本的に2時間/回です。
・交通費別途
学校・教育施設
就職や面接など教育の場でのマナーも重要です。
自己分析と自己アピールを相手に伝える方法を学んでいきましょう。
コース | スケジュール | 研修内容 |
---|---|---|
就職活動サポート 企業が求める人材を戦略的に分析し、内定獲得への近道をアドバイスします |
120分セミナーまたは個別指導 | ・心に残る第一印象づくり ・就職活動における身だしなみ ・面接での立居振舞 ・自己分析と自己アピールのコツ ・エントリーシートの書き方のポイント 1.セミナー研修 120分、30人程度(それ以上は要相談) 2.個別指導 個々の状況に合わせた細かいフォローをいたします。 例)2か月コース 2回/月 1回につき120分 等 ※詳細はお問合せください。 |
医療機関内定者向けセミナー | 120分セミナー ※看護学校をはじめ、医療系専門学校生など |
医療機関に就職される方々が陥りやすい状況をうまく回避し、患者様やスタッフとの信頼関係をスムーズに築ける医療人となるためのアドバイスをいたします。 |
CA就職活動サポート 現役CA、CA教育担当、マナー講師などのネットワークを活用した具体的な個別支援でCA採用を目指します。 |
個別指導 | ・心に残る第一印象づくり ・航空会社の就職活動における身だしなみ ・面接での立居振舞 ・自己分析と自己アピールのコツ ・エントリーシートの書き方のポイント 個々の状況に合わせた細かいフォローをいたします。 例)2か月コース 2回/月 1回につき120分 等 ※詳細はお問合せください。 |
・交通費別途