オマージュでは、接遇マナー・ホスピタリティをそなえ、人間力という美しさをまとった輝ける人材を育成します。

講習・講座までの流れ

講習・講座のご案内

企 業

増客したい!クレームをなくしたい!社内団結させたい!などお悩みはありませんか?
接遇マナー研修でブラッシュアップを図りましょう。

コーススケジュール研修内容
企業のイメージアップに!
ベーシックコース
(3ヶ月)
視察2回+研修3回
(フォローアップ視察・研修各1回含む)
①これだけは身に着けたいビジネスマナーの基礎
②好感度アップのベーシックビジネスマナー
③顧客獲得のできるビジネスマナー
人間力を向上!
ホスピタリティコース
(3ヶ月)
視察2回+研修3回
(フォローアップ視察・研修各1回含む)
①お客様の心をつかむCA流おもてなし術
②顧客満足から顧客感動への表現方法と心に残る印象力
③ピンチはチャンス!クレーム対応力強化
企業力向上!
ステップアップコース
(6ヶ月)
視察3回+研修6回
(フォローアップ視察・研修各1回含む)
企業のイメージアップ・ベーシックコース(3ヶ月)と、人間力向上・ホスピタリティコース(3ヶ月)をベースに状況に合わせながら研修を行います。
顧客を増やしたい!
ブラッシュアップコース
視察1回+研修1回 ご要望に応じてカスタマイズします
フォローアップコース
※上記のいずれかを受講
視察1回+研修1回 ご要望に応じてカスタマイズします

・研修時間は基本的に2時間/回です。
・交通費別途

医 療

身体的・精神的に疲労、衰弱した患者様とそのご家族に安心を提供できるかが重要です。
医療人としての接遇マナーを身につけましょう。

コーススケジュール研修内容
医療現場で求められる接遇を!
ベーシックコース
(3ヶ月)
視察2回+研修3回
(フォローアップ視察・研修各1回含む)
①これだけは確実に身に着けたい医療現場での接遇の基礎
②好感のもてる医療機関になるために
③患者様とのコミュニケーション強化で信頼度アップ
患者満足度を向上!
ホスピタリティコース
(3ヶ月)
視察2回+研修3回
(フォローアップ視察・研修各1回含む)
①患者様の心をつかむCA流おもてなし術
②顧客満足から顧客感動への表現方法と心に残る印象力
③ピンチはチャンス!クレーム対応力強化
選ばれる医療機関に!
ステップアップコース
(6ヶ月)
視察3回+研修6回
(フォローアップ視察・研修各1回含む)
医療現場で求められる接遇・ベーシックコース(3ヶ月)と、患者満足度向上・ホスピタリティコース(3ヶ月)をベースに状況に合わせながら研修を行います。
増客へのきっかけづくり!
ブラッシュアップコース
視察1回+研修2時間~ ご要望に応じてカスタマイズします
フォローアップコース
※上記のいずれかを受講
視察1回+研修2時間~ ご要望に応じてカスタマイズします

・研修時間は基本的に2時間/回です。
・交通費別途

学校・教育施設

就職や面接など教育の場でのマナーも重要です。
自己分析と自己アピールを相手に伝える方法を学んでいきましょう。

コーススケジュール研修内容
就職活動サポート
企業が求める人材を戦略的に分析し、内定獲得への近道をアドバイスします
120分セミナーまたは個別指導 ・心に残る第一印象づくり
・就職活動における身だしなみ
・面接での立居振舞
・自己分析と自己アピールのコツ
・エントリーシートの書き方のポイント

1.セミナー研修
120分、30人程度(それ以上は要相談)
2.個別指導
個々の状況に合わせた細かいフォローをいたします。
例)2か月コース 2回/月 1回につき120分 等
※詳細はお問合せください。
医療機関内定者向けセミナー 120分セミナー
※看護学校をはじめ、医療系専門学校生など
医療機関に就職される方々が陥りやすい状況をうまく回避し、患者様やスタッフとの信頼関係をスムーズに築ける医療人となるためのアドバイスをいたします。
CA就職活動サポート
現役CA、CA教育担当、マナー講師などのネットワークを活用した具体的な個別支援でCA採用を目指します。
個別指導 ・心に残る第一印象づくり
・航空会社の就職活動における身だしなみ
・面接での立居振舞
・自己分析と自己アピールのコツ
・エントリーシートの書き方のポイント

個々の状況に合わせた細かいフォローをいたします。
例)2か月コース 2回/月 1回につき120分 等
※詳細はお問合せください。

・交通費別途