オマージュでは、接遇マナー・ホスピタリティをそなえ、人間力という美しさをまとった輝ける人材を育成します。

講師紹介



冨沢 三輪子 (とみさわ みわこ)

正看護師として神戸市立中央市民病院に入局。
その後、全日空に入社。客室乗務員として約10年勤務。ファースト客室乗務員の資格を取得し、チーフパーサーとして乗務する。
在職中は顧客満足向上プロジェクト、接遇マナー委員会、航空教室や内定者フォローアップ研修などで活躍、また看護師の視点から機内救護のセミナーなどを行う。
結婚、出産、難病を経験し、社会的なホスピタリティの必要性を強く感じ、接遇コンサルタントとして独立。
高木 幸子

旅行会社にて店頭業務・添乗・営業企画など経験後、もっと多くのお客様と時間を共有したいと全日空に入社。
在職中、8000時間もの時を空の上でお客様と過ごす。
またチーフパーサー、新人教育インストラクター、チームコーディネーターなどの役割を担ったのち客室部門のみならず運行部門においてもスタッフアドバイザーとして運行監視・管理等に携わる。
高良 智子

全日空にて9年間ファースト客室乗務員として乗務。
チーフパーサー、新入社員教育・OJT訓練インストラクターなどの人材教育や組織改革のプロジェクトに携わる。また会社の顔としてPR活動なども任される。
中学・高等学校教員第一種免許、スクールカウンセラーの資格を有する。
宇都宮 弘子

全日空にて客室乗務員として、国際線・国内線を担当する。
在職中はチーフパーサー、ビジネスクラスパーサーとして乗務し、 またビジネス路線を担当する中で多くのVIPの接客を経験。
退職後、ベビーマッサージセラピストの資格を取得。
マナー講師として活動するとともに ベビーマッサージサロン『tre’s jolie トレジョリ』代表として セラピストの養成など人材育成に力を入れて活動中。
高等学校教員第一種免許の資格を有する。
相原 あすか

国内大手証券会社で、営業職として勤務。その後、全日空(株)にてCAとして国際線、国内線に5年間乗務する。主にアメリカ・アジア路線に乗務。
歯科医院での受付助手、院長補佐を経て、現在は主に一般社団法人日本アンガーマネージメント協会 認定のファシリテーター・キッズインストラクターとして、怒りのコントロールの方法のセミナーを主催。
3児の母。

ブログ http://ameblo.jp/asuka-angermanagement
信田 愛

オマージュ パートナー講師
全日空にて室乗務員として約6年半、国内・国際線に乗務。
フライト業務のほか、社内広報誌制作や社外PR活動としてメディア出演を行う。
退職後、上場企業の社長室受付、大手専門学校のエアライン科の教員を経て独立し、エアラインを中心とした就職支援サロン「Brilliant Japan]を立ち上げ、関西を拠点としてプライベートレッスン等の就職支援活動を行う。
その他、ホスピタリティマナー講師としても活躍。

Brilliant Japan http://brilliantjapan.com/