ANAで既卒者向け採用募集が始まっております。

http://ana-career.com/ca/index.html

私も既卒採用でした。

看護師資格が功を奏してか客室乗務員の道へ・・・。

思いもよらない選択でした。

学生の頃は看護師を目指し、実習に明け暮れる毎日。

レポート、、レポート、レポートに追われていましたね・・・。

その分、英語の勉強なんてしていなかったので客室乗務員として働くにあたり、かなり困りましたけど(笑)。

機内アナウンスのテストでは辞書で発音を調べるとことから始まり、アクセントの付け方なんてぐちゃぐちゃで。

でも最終的にはアナウンスグレードAというハイレベルになんとか持っていき、機内でお客様が心地よいと思うアナウンスを提供できるまでになりました。いちおう・・・。

「なせばなる」

私の人生を象徴する言葉です。

一歩踏み出してみればそこには想像もできない自分の姿があるかもしれません。

躊躇してる時間なんてもったいない。

明日はどうなるか分かりません。

ありきたりの言葉に聞こえるかもしれませんが・・・

でもギランバレー症候群という病気になって、手足が動かなくなって何もできなくなった地獄を見た私には言えます。

後悔しない人生を!

 

というわけで、客室乗務員に応募してみませんか?

じゃなくて、何かやりたいことがあるなら言い訳を考える前にトライしてみませんか?

 

th4Z7HV97K

 

公開講座のお知らせ(リビングとちぎ カルチャー講座)

3月25日 <宮女アカデミー>

     大人の品格を磨くマナー講座  18:30~20:00 2160円

 

4月21日 アンガーマネジメント入門講座 10:30~12:00 3240円

 

場所は栃木リビング新聞社 研修室(栃木県宇都宮市大通り1-4-24 MSCビル内)

ご希望のお客様はオマージュHPお問い合わせフォームhttp://www.omage.jp/contact.html

もしくはリビング栃木http://www.m-living.com/ までお問い合わせください

 

オマージュは栃木県宇都宮市で唯一、元キャビンアテンダントによる

接遇マナー研修やビジネスマナー研修を行っております。

徹底した接遇力を持ったオマージュの元客室乗務員の講師陣が、

おもてなしの心と接遇マナー・接客マナーをわかりやすく研修いたします。

接遇マナー研修・ビジネスマナー研修のほか

コミュニケーション力の向上・クレーム対応力強化・アンガーマネジメントなど

企業のブラッシュアップを図れる各種研修をご用意しております。

また、就職支援サポートや客室乗務員を目指す方たちへの個人サポートなども

行っております。

研修のご依頼やご興味のある方は、お気軽にオマージュにお問い合わせください

オマージュ  マナー講師  冨沢三輪子