鹿沼にあるケアシステム「陽だまり」様にてスタッフの方々に接遇マナー研修を行いました。

 

介護施設はとても忙しいため、事前打ち合わせの際「定例会などの集まる機会は有効に活用したい」という希望はに非常に多いです。

業務連絡もふくめて介護技術のスキルアップ、接遇マナー向上などやるべきことがたくさんあるそうです。

 

そんな貴重な時間をいただくとなるとできるだけ短時間で有効に取得できる接遇マナー研修をしていきたいものです。

 

看護師・客室乗務員の観点より、すぐに行動に移しやすく、おもてなしの心を表現できる実践的マナーについてお話しさせていただきました。

1時間×3日間というプログラムでしたが、確実に意識が変わり、3日目にはスタッフの皆様の素敵な笑顔に癒されました。

人と人と関わりの深い介護現場こそ、どんなに忙しくてもその笑顔は忘れないで欲しいものです(^^)

 

オマージュは宇都宮で唯一、元キャビンアテンダントによる

接遇マナー研修やビジネスマナー研修を行っております。

徹底した接遇力を持ったオマージュの元客室乗務員の講師陣が、

おもてなしの心と接遇マナーをわかりやすく研修いたします。

接遇マナー研修・ビジネスマナー研修のほか

コミュニケーション力の向上・クレーム対応力強化・アンガーマネジメントなど

企業のブラッシュアップを図れる各種研修をご用意しております。

また、就職支援サポートや客室乗務員を目指す方たちへの個人サポートなども

行っております。

研修のご依頼やご興味のある方は、お気軽にオマージュにお問い合わせください。

オマージュ  マナー講師  冨沢三輪子