おはようございます。

三度(みたび)、東京に向かってます〜。

おや、なんだか宇都宮の駅が人でうじゃうじゃしてるっ。

そうか、朝の7時半…。

通勤、通学ラッシュなんだな。

それでも…都内の満員電車よりは空いてますが。

昔々、都内での朝の通勤ラッシュに遭遇したカルチャーショックはすごかった。

あんなにギュウギュウ箱詰めにされて、恐怖すら覚えたもんです。

10時には都内に到着出来るよう向かってますが…本日は新幹線ではなく在来線…。

どこかでギュウギュウになるのかな…と少し不安がよぎりました(^^;;

 

 

image

 

 

オマージュは宇都宮で唯一、元キャビンアテンダントによる

接遇マナー研修やビジネスマナー研修を行っております。

徹底した接遇力を持ったオマージュの元客室乗務員の講師陣が、

おもてなしの心と接遇マナーをわかりやすく研修いたします。

接遇マナー研修・ビジネスマナー研修のほか

コミュニケーション力の向上・クレーム対応力強化など

企業のブラッシュアップを図れる各種研修をご用意しております。

また、就職支援サポートや客室乗務員を目指す方たちへの個人サポートなども

行っております。

研修のご依頼やご興味のある方は、お気軽にオマージュにお問い合わせください。

 

 

オマージュ代表 接遇コンサルタント 冨沢三輪子