歯医者に行ってきました。
いつも思ってますが、そこの受付の女性の笑顔のまあ素敵なこと・・・。
駐車場に着いて、「今日も受付にいるかしら♪」なんて考えながら
ドアを開けると「いたっ!」
おねえさんに「こんにちは!」そしてキラキラとにっこりされると
こっちも必要以上に「こんにちは~」とデレデレになっちゃいます。
女性の私ですらこんな感じ。
お顔がきれいとかそういうことではなく、とにかく笑顔が素敵なんです、癒されるんです。
「これってすごい武器だよ・・・、お姉さん・・・」と心の中で呟いてみたりして( ゚Д゚)
治療中も「院長先生、いい受付の人雇ったね・・・」なんてまたしても心に中で話しかけてみたり(笑)
それくらいとにかく印象にも残る素敵な方なのです。
もともと生まれ持ったお顔立ちもありますが、
でも普段の自分の意識の持ち方や生き方で
人相ってどんどん変わるものです。
常に口角を上がる意識をしつつ、何事にも笑顔で、
肯定的にとらえていくのが人相を作り上げていくうえで重要です。
「笑う門には福来たる」
これはホントにそうなんです。
闘病中に実感しましたから・・・。
とりあえず笑顔、笑顔(^^♪
オマージュでは元客室乗務員の講師陣が、おもてなしの心と接遇マナーを
わかりやすく研修いたします。
接遇マナー研修・ビジネスマナー研修・コミュニケーション力の向上など
企業のブラッシュアップを図れる各種研修をご用意しております。 また、就職支援サポートや客室乗務員を目指す方たちへの個人サポートなども
行っております。 研修のご依頼やご興味のある方は、お気軽にオマージュにお問い合わせください。
オマージュ代表 接遇コンサルタント 冨沢三輪子