歯医者に行ってきました。

いつも思ってますが、そこの受付の女性の笑顔のまあ素敵なこと・・・。

 

駐車場に着いて、「今日も受付にいるかしら♪」なんて考えながら

ドアを開けると「いたっ!」

おねえさんに「こんにちは!」そしてキラキラとにっこりされると

こっちも必要以上に「こんにちは~」とデレデレになっちゃいます。

 

女性の私ですらこんな感じ。

 

お顔がきれいとかそういうことではなく、とにかく笑顔が素敵なんです、癒されるんです。

 

 

「これってすごい武器だよ・・・、お姉さん・・・」と心の中で呟いてみたりして( ゚Д゚)

 

治療中も「院長先生、いい受付の人雇ったね・・・」なんてまたしても心に中で話しかけてみたり(笑)

 

 

それくらいとにかく印象にも残る素敵な方なのです。

 

もともと生まれ持ったお顔立ちもありますが、

でも普段の自分の意識の持ち方や生き方で

人相ってどんどん変わるものです。

 

常に口角を上がる意識をしつつ、何事にも笑顔で、

肯定的にとらえていくのが人相を作り上げていくうえで重要です。

 

「笑う門には福来たる」

 

 

これはホントにそうなんです。

闘病中に実感しましたから・・・。

 

とりあえず笑顔、笑顔(^^♪

 

 

 

オマージュでは元客室乗務員の講師陣が、おもてなしの心と接遇マナーを

わかりやすく研修いたします。

接遇マナー研修・ビジネスマナー研修・コミュニケーション力の向上など

企業のブラッシュアップを図れる各種研修をご用意しております。 また、就職支援サポートや客室乗務員を目指す方たちへの個人サポートなども

行っております。 研修のご依頼やご興味のある方は、お気軽にオマージュにお問い合わせください。

 

オマージュ代表 接遇コンサルタント 冨沢三輪子