GW真っ只中です。

小学校はカレンダー通りで、しかもGWのど真ん中に家庭訪問…。

子供が大きくなると、なかなか遠出できないよーという先輩ママ達の話、痛感します。

 

いきなりですがGWの初日にEXILEの新メンバーが発表されましたね。

別にEXILEのファンではないのですが、募集のときにHIROさんが

人間力のあるひと待ってます!」みたいなことを言ってたので、

オマージュとしては結果が気になるところ…。

なんせオマージュの経営理念に人間力の向上」を畏れ多くも掲げているので…。

 

選考期間中の様子などもTVで拝見しました。

合宿とやらで肉体的にも精神的にも相当追い詰められてました。

地域の奉仕活動として掃除したりもしてました。

見た目には派手な若者が夢のためにがむしゃらに目の前の課題を乗り越えようとしてる姿はなんだかとても眩しく、かつ羨ましかったですね。

TVの演出もある…かも…しれませんが…(^^;;

 

本人たちは、がむしゃらすぎて、それらの課題がどう人間力に直結するのかは正直分かってないかと思います。

 

人間力って一言では表せないくらい、様々なチカラをバランス良く兼ね備えなければならないのです。

ただ、そこで一生懸命に頑張った事実・経験はなんらかの人間力向上には繋がってるはずなのです。

仲間と協力する大切さ、思いやり、統率力、想像力などなど

 

いやはや人間力を向上させるって簡単に言うけど全然簡単ではないのです・・・。

 

オマージュでは人間力の向上を接遇力という側面からアプローチしていきます。

接遇力とはただお客様にサービスするということではありません。

お客様が何を欲しているかを推測しながら、そして気持ちよく満足していただけるサービスを施すことです。

そのためには洞察力・行動力・チームワークなどが必要になってきます。

もちろんお客様を不快にさせない言葉遣いや所作・動作、身だしなみも必要です。

大変そうですがそんなことはありません。

あらゆる人間力の要素の中で接遇力は一番身につけやすいチカラなのです。

 

 

オマージュでは、すぐに使える実践的な接遇マナー研修をご用意しております。

オマージュの講師陣はみな大手航空会社出身の元客室乗務員です。

お客様に満足していただけるおもてなしのコツ洗練された所作・動作などの

研修もご用意しております。

研修依頼・ご興味のあるかたはオマージュまでご連絡ください。

お待ちしております!

 

オマージュ代表  接遇コンサルタント 冨沢三輪子