このたび、オマージュの医療・福祉向け研修部門を「ホスピタリティマイスター協会」として
事業展開していくことになりました。(ただいまHP作成中です。)

 

ロゴマーク2

 

 

看護師・客室乗務員・そして日常生活をほぼ全面介助で過ごした難病との闘いのなかで
経験したこと・・・この中にはどの接遇マナー講師でも伝えきれないことがあると感じたのです。

 

医療現場で当たり前だと思っていた患者様への対応は自分が患者になってみて
あまりにもナイチンゲール精神とは程遠いものだったんだと痛感したのです。

そして、とにかく忙しくて煩雑になってしまう医療・介護現場だからこそ、客室乗務員の視点で表現するおもてなしは必要だと
気付いたのです。

オリジナルメッソドが満載に盛り込まれた

ホスピタリティマイスター養成講座~介護スタッフ向け~

を一般社団法人キャリアサポートセンター主催で8月に開講いたします!!

 

 

・ご利用者様にどう接したら喜んで もらえるのか分からない。
・業務に追われて煩雑な対応してしまう
・スタッフ間がギスギスして、まず職場内で気をつかって疲れる
などの心当たりはありませんか?

 

 

ホスピタリティマイスター養成講座は私の
・看護師
・キャビンアテンダント、そして
・半年に及ぶ患者経験
(しかも日常生活ほぼ全面介助)
を基に構築されたオリジナルメソッドです。

 

忙しい現場でもココだけは押さえてほしい!という目からウロコのメソッドがいっぱいです。
(例えば…コールがなって訪室する時に必要なこととは?etc)

 

ホスピタリティマイスター《初級》では忙しい介護現場でもコツをつかめば確実に実践できる接遇マナーを中心にお伝えします。
習得することでご利用者様の満足度が上がるだけでなく、自分自身の仕事への満足度も向上し、あなたのやり甲斐へとつながるはずです!

 

 

受講希望の方は今回の講座の主催者でもあります一般社団法人キャリアサポートセンターの申し込みフォームよりお申し込みください。
http://career-support-center.com/?page_id=203

ホスピタリティマイスターとは
「ホスピタリティ溢れる接遇マナーが行える人、つまり接遇マナーのスペシャリスト」のこと。
この機会にぜひ、医療・介護現場に必要な接遇マナーとホスピタイティについて勉強してみませんか?