先月の話になりますが

栃木県女性経営者100人出版記念・すみれ会発足記念式典に参加させていただきました。

女性が活躍できる社会を!というのは今の日本の課題です。

阿部総理も言ってますね。

女性ならではの柔軟な発想も有効活用していきましょうというところでしょうか。

またマンパワーとして女性も巻き込んでいかないとというところでしょうか

子育て・介護・毎日の家事に追われているのが今の日本の現状ですけど・・・。

でも大分意識は変わっていますね。

女性の活躍目覚ましいです。

 

今回のすみれ会は私なんかは足元にも及ばない長年続いている企業の女性社長がいっぱい。

金属・車・電信などザ・男性社会で活躍されています。

いかにその中で経営してきたか、そして社員の気持ちに添えてきたか・・・。

こんな話をたくさん伺って勉強させていただきたいです。

私のような個人事業主ももちろん多数(^^♪

このような融合ですみれ会が発展し、栃木県全体を盛り上げていくことを願って・・・♪

 

本は栃木県内のTSUTAYAで絶賛発売中です。

 

image

 

 

オマージュは栃木県宇都宮市で唯一、元キャビンアテンダントによる接遇マナー研修やビジネスマナー研修を行っております。

徹底した接遇力を持ったオマージュの元客室乗務員のマナー講師陣が、おもてなしの心と接遇マナー・接客マナーを分かりやすく研修いたします。

接遇マナー研修、ビジネスマナー研修、新入社員研修の他にコミュニケーション力の向上、クレーム対応力の強化、アンガーマネジメントなど 企業のブラッシュアップを図れる各種研修をご用意しております。

他社にはない看護師・客室乗務員の視点からプログラムした医療スタッフや介護職員向けホスピタリティマナー研修も充実しております。

また、就職活動支援サポートや客室乗務員を目指す方たちへの個人サポートなども行っております。

研修のご依頼やご興味のある方はお気軽にオマージュにお問い合わせください。

お待ちしております♪

オマージュ代表 接遇コンサルタント 冨沢三輪子