少し前の話になりますが、

一般社団法人 日本塗装工業会栃木県支部青年部(栃木塗装青年会様)にて接遇マナー研修をいたしました。

あまり塗装のお仕事をされてるかたと関わることってないかも・・・。

それゆえ研修内容がズレないよう、担当役員のかたと打ち合わせを重ねました。

工業会の会員企業様のHPも、もちろんチェック。

いやあ、塗装業って奥が深いな~という率直な感想です。

家づくりから大きなビル・橋などなど多岐に渡ると改めて認識しました。

かつ、モノづくりの総仕上げにあたる部分ですから、まさしく職人です!

 

今回の研修に参加される方は、現場の監督だったり営業担当の方だったり、メーカーの方だったり。

ワークを中心に進めていきましたが、かなりの盛り上がりでした。

おかげさまで話している私もノリノリ。

栃木塗装青年会の皆様、ありがとうございました!

 

IMG_4930

 

 

 

IMG_4931

 

 

 

 

 

オマージュは栃木県宇都宮市で唯一、元キャビンアテンダントによる接遇マナー研修やビジネスマナー研修を行っております。

徹底した接遇力を持ったオマージュの元客室乗務員のマナー講師陣が、おもてなしの心と接遇マナー・接客マナーを分かりやすく研修いたします。

接遇マナー研修、ビジネスマナー研修、新入社員研修の他にコミュニケーション力の向上、クレーム対応力の強化、アンガーマネジメントなど 企業のブラッシュアップを図れる各種研修をご用意しております。

他社にはない看護師・客室乗務員の視点からプログラムした医療スタッフや介護職員向けホスピタリティマナー研修も充実しております。

また、就職活動支援サポートや客室乗務員を目指す方たちへの個人サポートなども行っております。

研修のご依頼やご興味のある方はお気軽にオマージュにお問い合わせください。

お待ちしております♪

オマージュ代表 接遇コンサルタント 冨沢三輪子