ANAグループの新制服が発表されました。

10年ぶりだそうです。

 

最初見たときは斬新なブルーのラインに驚きましたが… 何度か見ていくと案外イイかも….。

新制服を見てから現行の制服を見るとインパクト弱いな…なんて思ってみたり。

 

賛否両論あるようですが、結構好きです。

 

私自身は現行の制服ともうひとつ前のジュン・アシダデザインの制服を着ました。

 

現行の制服はモデルチェンジにあたりアンケートがあったり、プロジェクトが立ち上がったり制服のデザインが変わるってこんなに大変なんだなあと驚いたものです。

 

また切り替わる時期がちょうど産休明けで現場に復帰するときで、いろんな意味で心機一転、新たな気持ちで乗務したのを思い出しました。

 

そしてジュン・アシダの制服は一番ANAっぽい制服だった気がします。

 

まだ訓練生だったとき、訓練も終盤に差し掛ったころ、なんの前触れもなく訓練センターの教室に大きい段ボールが人数分、届くのです。

 

中には憧れの制服一式が・・・。

 

初めて制服に手を通した時の気持ちとみんなの笑顔はまだ覚えています。

 

あー、若かったなー。懐かしや・・・。

 

 

オマージュでは客室乗務員を目指すかたの就職活動をサポートします。

現役客室乗務員や採用担当経験者、マナー講師などあらゆるネットワークから客室乗務員になるための情報を常に更新しております。

また客室乗務員を志すうえでのエントリーシートの書き方や面接対応、身だしなみなど個別指導いたします。

客室乗務員を目指している方はぜひオマージュにご連絡ください。

お待ちしております!

 

オマージュ代表 マナー講師 冨沢三輪子