オマージュでは、接遇マナー・ホスピタリティをそなえ、人間力という美しさをまとった輝ける人材を育成します。

新着情報

栃木県老人福祉施設協議会にてアンガーマネジメント研修

栃木県老人福祉施設協議会にて介護職員の方々を対象に、アンガーマネジメント研修をいたしました。ハードワークな介護職のかたには必ず身につけて頂きたいスキルです。人と人との密接な関わりだからこそ、たくさんの感動もあるけれど理不尽なことに直面す ...

朝日新聞に掲載していただきました。

朝日新聞の「この人・このテーマ」に掲載していただきました。接遇コンサルタントとして活動する経緯やホスピタリティについてお話ししております。あちこち飛びまくった私の話をきれいにまとめていただいた記者のSさん、ありがとうございました。そして ...

栃木県歯科医師会様にて接遇の講演いたしました。

11月3日に栃木県歯科医師会様の学会にて特別講演として「医療現場で求められる”おもてなし”」~明日から出来る!患者様が安心できる接遇マナー~をテーマにお話しさせていただきました。歯科衛生士や歯科助手・医療事務の方をメインに内容をプログラム ...

エスグラ顧客満足度調査、満点!

夏から接遇研修に入っているエステサロン様より嬉しい報告がっ!エステ業界の資質向上を目的としたエステティックグランプリの顧客満足度調査。第一回目結果200点満点中200点満点頂いたそうですっ*\(^o^)/*100にも及ぶ評価項目の中、前年度より得点大幅ア ...

栃木県透析懇談会様にて接遇マナーについて講演いたしました

少し前の話で恐縮ですが…栃木県透析懇談会様の勉強会にて接遇についてお話させていただきました。テーマは「医療人が求められる接遇マナー」定期的そして長時間拘束されてしまう透析治療…。だからこそ患者様への快適な空間提供のために接遇マナーを身につ ...